初めての作業を楽しんだ結婚指輪作り

初めての作業を楽しんだ結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ものづくりはあまり馴染みがない、というおふたり。
制作前は少し緊張されている様子でした。
「ちゃんと指輪になりますかね?」
大丈夫です。
簡単ですよ、とは言えない工程もありますが、絶対きれいに出来上がります。

指輪作りの中で、1番むずかしいと感じるのは端と端を合わせる工程だと思います。
地金を曲げるのにちょっとした力の入れ方のコツがあります。
手振り身振りと言葉でたくさんアドバイスしますが、コツを掴むのに戸惑われる事が多いです。

彼は彼女のゴールドの地金をスッと曲げてくれました。
ゴールドは硬く曲げるの大変なのですが、彼は戸惑わずにやってくれます。

彼女は最初どう力を入れたらいいのか、戸惑ってらっしゃいましたが、すぐにコツを掴んでらっしゃいました。

帰られる時、ドアの向こうで「楽しかった…」の言葉が聞こえました。
初めての作業ばかりでしたが、楽しんでいただけたようです。

コメント