鎚目を入れ合った結婚指輪

鎚目を入れ合った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目を打ちました。

プラチナの棒の端と端をぴったりと合わせる作業は、力とコツが必要です。
彼の指輪は幅3mm。
お互いの指輪を作り合いましたが、彼女にとってはなかなか曲がらず手強い相手でした。
彼女に代わって、彼ががんばってくれました。

鎚目は相手の好みを聞きながら打っていきます。
「端を合わせる作業は彼にやってもらったけど、この作業は自分で出来てうれしい」と彼女。

作る前はきちんと出来上がるか不安だったそうです。
「すごくかっこいいのができたね!」

フォトブックを見て、「うわー!すごく仲良さそうだね。なんか泣きそう」と。
実際のおふたりも、とっても仲睦まじいですよ。
ずっとずっと、賑やかで仲の良いおふたりでいてくださいね。

コメント