鎚目にダイヤモンドを留めた結婚指輪

鎚目にダイヤモンドを留めた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)に鎚目を施しました。
彼の指輪はつや消しに。
彼女の指輪にはオプションでダイヤモンドを3石留めました。

かなり指輪のサイズが違うおふたり。
端と端をぴったり合わせる為に合わせ目を糸のこで切ります。
彼の指輪を彼女が切る時は指輪が大きいので動かない様に持つスペースがたくさんありましたが、彼女の指輪は小さいので大変です。

「こんなに指のサイズが違うんだね!」
指輪を作ってみると、そのサイズ感の違いがはっきりとわかりますね。

彼の指輪は大きな金鎚で強めに。
彼女の指輪は小さな金鎚で優しめに。
サイズの違いもあり、雰囲気の違う2本の指輪が出来上がりました。

コメント