ブライダル

ゴールドに鎚目を施した結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。ゴールド地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。彼女は小さな金鎚でたくさん打ったのが好み。 彼は迷いなくどんどん打ってくれます。
ブライダル

ふたりで協力して作った結婚指輪

ふたりで手作りする結婚指輪。ゴールド地金からの制作です。ゴールドはプラチナと比べて硬いのですが、彼は楽々と曲げます。彼女が「これ、本当に曲がるんですか?」って言いたくなる硬さのものを、難なく曲げてくれました。ふたりで協力して、立派な指輪が出来上がりました。
ブライダル

生涯一度の思い出

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。自分の指輪をつくりました。oval(平)につや消しを施しました。「生涯1度の良い思い出ができました」
ブライダル

真剣な表情で結婚指輪を手作り

ふたりで手作りする結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。彼は木槌で叩くことでどう指輪が変化しているか観察しながら、ものすごく集中して作業しています。視線の真剣なこと!「職人さんみたいだね」と彼女。彼は、想像以上に楽しかったようです。
ブライダル

着け心地が良い手作り結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。half round(甲丸)をピカピカに磨きました。シンプルなデザインが好みで、つけ心地がhalf roundが1番いいねと、選ばれました。
ブライダル

ぴったりのサイズに調整した結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。彼女は指輪を取るコツがなかなか掴めずに戸惑ってらっしゃいました。ぴったりの指輪を外すの、意外とむずかしいんですよね。お互いの指輪を作り合いました。彼女は取る練習をしながら、彼は少しずつ大きくしながら、 微妙なちょうど良いサイズに合わせていきます。
ブライダル

鎚目の結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。ゴールドとプラチナ、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。彼女はゴールドの指輪。彼が鎚目を打ってくれます。
ブライダル

結婚指輪を手作りしに遠方から

ふたりで手作りする結婚指輪。 プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。おふたりは遠方にお住まい。飛行機でいらっしゃったそうです。最近、遠方からのお客さまがとても多いです。遠路はるばるご来店いただくこと、とてもうれしく思います。
ブライダル

好みの形に削り出した結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。 プラチナ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。oval(平)を少し丸く削り出し、ピカピカに磨きました。平べったい指輪を丸くするのは、かなり根気が要ります。特に、彼の幅広の指輪を丸くするのは大変です。
ブライダル

大切な結婚指輪をふたりで手作り

ふたりで手作りする結婚指輪。 プラチナ地金からの制作です。「あの棒がこんなにちゃんとした指輪になるんだね。買ってきたものみたい…」最初から最後までおふたりが、手作業のみで作った指輪です。「愛着が半端ない!」大切な指輪が出来上がりましたね。