ブライダル

鎚目の手作り結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。おふたりとも、強く打ったのが好み。彼女は迷いなく、力を込めて打っていきます。まず、大きな金鎚で打ってから小さな金鎚でアクセントを。幅と素材、作り手の違いで雰囲気の違う2本が出来上がりました。
ブライダル

ふるさとで結婚指輪作り

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。おふたりは関東在住。「楽しいね」ご実家が福岡と言う事で、帰省に合わせてご来店いただきました。ひとつの工程が終わるたびにふたりの声が聞こえてきました。
ブライダル

作り方は同じでも雰囲気が違う結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。彼女は彼の指輪を磨きます。同じ作り方ですが、雰囲気の違う2本が仕上がりました。 彼は少しマットな感じが好み。 「売ってあるのとは違う、自分達にしか作れないのが良いな」 ピカピカにする手前で仕上げました。
ブライダル

棒が結婚指輪に

ふたりで手作りする結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。不器用なので不安がたくさん…と制作前にメッセージをいただいていました。大丈夫!安心してくださいね。私がしっかりと教えますから。出来上がらなかった事はありません。「あの棒がこんなにちゃんとした指輪になるんだね」立派な指輪が出来上がりました。
ブライダル

一緒に結婚指輪を作る時間が思い出に

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。「一緒にものづくりをすることはあまりないんですが、こうやって同じ物を作るのも良いですね。」一緒に作る時間も、大切な思い出になりますね。
ブライダル

素材違いの手作り結婚指輪

ふたりで手作りする結婚指輪。プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。お互いの指輪を作り合いました。「なんとか形になって良かった!」彼はそんな風におっしゃいましたが、「なんとか」なんてとんでもない。素晴らしくきちんとした指輪が出来上がりました。
ブライダル

指輪と楽しく幸せな思い出を作る

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。最初、彼は自分の指輪を作ろっか…って雰囲気でしたが、彼女はお互いの指輪を作りたい!と。お互い好みの、雰囲気の違う2本が出来上がりました。 指輪と共に、楽しく幸せな思い出が出来上がっているとうれしいです。
ブライダル

目の前で作り合う結婚指輪

ふたりで手作りする結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。ずいぶん前から、atelier ITSUMOで結婚指輪を作りたいな、と思っていただいていたそうです。「既製品を手に入れるのは簡単なんですが、自分たちで作りたくて…」お互いに目の前で一生懸命作り合った結婚指輪。
ブライダル

荒らし模様の結婚指輪

ふたりで手作りした結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。oval(平)に荒らし鎚でテクスチャを入れました。指輪の形作るところはご自分で、テクスチャはお互いの指輪に入れました。
ブライダル

結婚指輪を手作り

ふたりで手作りする結婚指輪。プラチナ地金からの制作です。ペアリングもトントンして作った、というおふたり。丸いフォルムの素敵な指輪でした。結婚指輪も手作りしたいね、と最初から手作りを検討されていたそうです。