彼からのアドバイス

彼からのアドバイスブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

彼はものづくりが好きだそう。
色んな経験をされているようでした。

彼女はものづくりの経験はあまりないそうです。
制作前は少し不安そうでした。

地金の端と端をぴったり合わせる為に、やっとこと言う工具で地金を曲げます。
彼は迷いなくスッと作業に入られました。
彼女は力を入れているんだけど曲がらない…なんで曲がらないのかな、という感じでした。
指輪を見ると、渾身の力を入れてくれたんだろうな、という跡があります。

左手の返し方のコツがあるんです。
彼がアドバイスをくれ、何度かやっているうちに力を込めなくても曲げることができるようになりました。

どの工程もおもしろがって取り組んでらっしゃいました。

コメント