コインのフチのような模様の手作り結婚指輪

コインのフチのような模様の手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

oval(平)にタガネで縦に線を入れました。

アトリエイツモのインスタを読み込んでらした彼女。
写真で見ると鎚目が良いかなぁと思っていたそうですが、実物のサンプルを見るとコインの縁の様な模様のデザインが気に入られました。
彼はつや消しのリングもお気に入り。
でも、せっかく作るんだからオリジナルが出せるこのデザインにしたい、と。
彼の好みも入れてつや消しを施しました。

タガネで模様を入れる時に重要なのは、左手です。
左手でタガネをしっかりと支えないとうまく打てません。
かなりの力が必要です。

彼女は、最初ご自身で支えてらっしゃいましたが、途中で力尽きて、力が入りにくく…
彼が彼女の手の上から押さえてくれました。
彼にタガネ自体を持ってもらうよりも、手を押さえてもらう方が安定したそうです。

彼は軽快に模様を入れていきます。
単調になりがちなのですが、うまくアトランダムに。
「センスあるやん!」と彼女。

お互いの好みに合った指輪が出来上がりました。

コメント