ふたりにしか作れない結婚指輪

ふたりにしか作れない結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

「どうして自分たちで手作りしようと思ったんですか?」
気になって、つい聞いてしまいます。
「売ってるものは嫌だったんです」
ほう、なかなかなパワーワード!
「並んでる中から選ぶのは嫌だったんです。
自分たちにしか作れないものがよかったし、作る時間も思い出になるかなと思って」

ロー付け(溶接)に少し手間取りました。
ゴールドのロー付けは難しいです。
加工中にくっつけた所が外れてしまうことがあります。
職人の私の教え方がよくないんです、ごめんなさい!

「苦労したのも良い思い出になると思います」
作った指輪は出来るだけ外したくないとおっしゃってました。

コメント