自分たちで結婚指輪を手作りすることが一般的に

自分たちで結婚指輪を手作りすることが一般的にブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

なぜ、自分達で作ろうと思ったのですか?
気になってよく尋ねます。
「なんでだろう…?最初から2人とも作るつもりでした。買いに行くっていう発想がなくて」
ふたりで手作りする、というのが一般的になっているんですね。
うれしいです。

彼は彼女のゴールドの指輪を作りました。
ゴールドは硬く、また形を整える時は少しずつ時間をかける必要があります。

彼はゴールドの硬さを感じさせないほどスッと地金を曲げます。
涼しい顔でやってくれましたが、力がすごく入っていたようで、支える親指が痛い…と。

きれいな丸にする時は、根気強く長時間がんばってくれました。
「この作業楽しい…」

出来上がった指輪のまんまるさにふたりともびっくりでした。

コメント