棒がきれいな結婚指輪に

棒がきれいな結婚指輪にブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

彼は棒状の地金の端と端をぴったりと合わせるのに少し苦労されていました。
何度か繰り返すとコツを掴まれ、私が「こうしてください」と言わなくてもできるように。

少し苦労された為か、指輪の形が少し歪に。

いいんです、歪になっても。
端と端がぴったり合っていれば。
きれいに整えるタイミングは後でたくさんあります。

でも、「まん丸じゃない…」と気にされているようでした。

正円を出し、真っ直ぐに整えると「最初まっすぐな棒でさっきまで歪だったのに、ちゃんと指輪になった!」
驚かれていました。

ガラス細工体験などのアクティビティで、ものづくりをするのが好きだと言うおふたり。
ドキドキしながらも初めての体験を楽しまれていました。

コメント