お互いの結婚指輪を手作り

お互いの結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ご自身の指輪を作るのか、お互いの指輪を作るのか最初彼は考えてなかったよう。
「指輪を見るたびに、作ってもらったんだなって思えるからお互いのを作ろう」という、彼女の提案でお互いの指輪を作り合いました。

ふたりとも、とてもコツを掴むのが上手でした。

プラチナのロー付け(溶接)はブレると温度が下がって溶けないので、ブレない様に動かない様に固まっている必要があります。
動かない様に…って、意外と大変です。
「溶接が1番大変かも」と彼女。

あっという間に指輪が仕上がりました。

コメント