鎚目とつや消しの手作り結婚指輪

ふたりで手作りした鎚目とつや消しの結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
地金からの制作です。

プラチナのoval(楕円)に鎚目とつや消しを施されました。

oval(楕円)は、上が平ら、サイドは丸い形。
平らなので、鎚目やタガネで模様を入れるのに向いています。
サイドも平らだと、隣の指に角が当たって着け心地がよくなかったりするのですが、丸いので着け心地も良いです。

女性の、この細いリングは幅広のリングと比べると、鎚目を入れるのが難しいんです。
細いから地金が転がりやすいし、思ったところになかなか命中しないし。

普段、あまりものづくりしないという彼でしたが、彼女と協力しながら頑張ってくれました。

男性おひとりで受け取りに来店されました。
彼が作ってくれたリング、どんな風に喜んでくれたのかなぁ。

コメント