捻りのデザインの結婚指輪

捻りのデザインの結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
waxからの制作です。
自分の指輪を作りました。

捻りが入ったデザインです。

デザイン部分を作る前に、厚みが均一な指輪を作ります。
地金からの制作の場合は、地金の厚みが均一なので、丸めるだけで均一になります。
waxからの制作の場合は、少しずつ外側から任意の厚みに削り出さなくてはいけません。

「この辺はもう削らなくていいけど、この辺をもう少し。」
均一な厚みになるように微調整します。

厚みが均一になったら、捻り部分のデザインを施します。
立体を削り出さなくてはいけないので、説明が難しいのです。
身振り、言葉と絵でどんな形にしたいのか伝えました。

「きれいに仕上がってる!たくさん修正してもらいました?」
面を多少整えましたが、形はほとんど変えていません。
おふたりが作られた形ですよ♪

コメント