楽しんで作った結婚指輪

楽しんで作った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

oval(平)に荒らし鎚で模様を入れました。

サイズを合わせながら、模様を入れます。
ゴールドは硬く、サイズの調整にも力が必要です。

芯金に押し込んで荒らし鎚や木槌で叩いて外します。
彼女の指輪を少し大きくする為に、彼は何度も何度も押し込んでは外して…を繰り返してくれました。

最初は外すのに時間がかかってらっしゃいめしたが、回数を重ねる毎に、私が何も言わなくても試行錯誤してくれコツを掴んでらっしゃいました。
最初と最後では叩く音が全然違います。

ゴールドは硬く時間がかかりましたが、最後まで集中して作業されました。

「こんなに集中して作業することなかなかないよね、楽しかった!」
楽しんで頂けるのが何よりです。

コメント