性格がでた結婚指輪作り

性格がでた結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。
half round(甲丸)にマット加工を施しました。

ゴールドは硬く、丸くする時は優しく叩く必要があります。
強く叩くとロー付け(溶接)したところが外れてしまうことがあるからです。
(外れても再度ロー付けしなおせば良いので、大丈夫です)

彼は慎重な性格のよう。
彼女のゴールドの指輪を優しく叩いて少しずつ丸くしていきます。

彼女は大胆なタイプ。
彼のプラチナを思い切りよく叩きます。
彼女の思い切りの良さを、彼は少しびっくりした様な表情で見つめてらっしゃいました。

お互いの性格の違いが良く出た制作でした。

コメント