つち目とつや消しを施した手作り結婚指輪

つち目とつや消しを施した手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

どんなデザインにしようか…となった時、着け心地の良さからhalf round(甲丸)が候補にあがりました。
鎚目も興味あるけど着け心地を優先しようかな、どうしようかな、とお悩みでした。

インスタでアトリエイツモの他の方が作られた指輪を見ると鎚目が多く、おふたりもやっぱり鎚目がいい!と。

角を少しやすりで削り、削ったところにも鎚目を入れることで、着け心地を良くしました。

小さな金鎚で、力強く。
サイドはピカピカに仕上げました。

コメント