少しV字の手作り結婚指輪

少しV字の手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金とゴールド地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。
女性のリングは彼が少しV字に曲げてくれました。
ダイヤモンドを1石オプションで留めています。

ものづくりに慣れている彼。
ひと通り説明すると、説明したこと以上に理解してくれます。
V字の作り方を説明すると、「なるほど!」
彼女は「え、どうすればいいか今の説明じゃいまいちわかんなかったんだけど…」

少しずつサイズの調整をしながらVにしていきます。
途中の段階で彼女は「かわいい!」
小さな金鎚で強めに叩いてもらいました。

彼の指輪は大きな金鎚で強めに。
彼女が渾身の力を込めて叩きました。

遠くから来てくれたふたり。
出来上がった指輪は発送しました。
彼女、とびきりの笑顔で喜んでくれただろうな。
見たかったなぁ。

コメント