同じように作っても雰囲気が異なる結婚指輪

同じように作っても雰囲気が異なる結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目を施しました。
ご自身の指輪を作られました。

彼は、まず大きな金鎚で強めに打った後、小さな金鎚で。
鎚目を打った後、出来上がった指輪を見てフッと笑顔に。
お気に入りの模様が出来上がったようです。

彼女は幅が狭いから大きな金鎚より小さな方がいいかな、と小さな金鎚で強めに。
圧迫感があるのが気になるという事で、何度も着けてみながら少しずつサイズを大きくし、好みのサイズに調整しました。

幅が違うのと、鎚目の様子が違うので、雰囲気が違う2本に仕上がりました。

コメント