大きな鎚目の結婚指輪

大きな鎚目の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)に鎚目を施しました。

サンプルを見た時は、サンプルくらいの鎚目のサイズが良いかなぁとおっしゃっていましたが、シルバーの指輪に練習した時にもっと強く打った大きな鎚目が良い!と。

お互いの好みを確かめながら、力強く一気に鎚目を打ちました。
ふたりとも思い切りがいい!

「手作り感たっぷりだね」
そうですね、おふたりが作り終わった時は手作り感が強いです。
その後、私がサイドと内側をピカピカに磨き、鎚目も少しピカッとさせます。
すると、手作り感が薄れ、より「結婚指輪っぽく」なります。

「楽しかったです!」作り終わった後のその言葉がなにより嬉しいです。

コメント