溶接もふたりで

溶接もふたりでブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ものづくりが好きなおふたり。
お手持ちの一眼レフやGoProで制作風景を撮影されていました。

彼女は最初、バーナーの炎が怖いようでした。
近くで見たことないくらい高温のバーナーです。
「バーナーを持ってください」って簡単に言われても怖いですよね。

焼きなましやロー付け(溶接)を何度かしていると、バーナーにも慣れてらっしゃいました。

バーナーを持つ係の人は、バーナーが動かないように柱に寄りかかります。
「この柱に支えられてるのが安心感ありました」

ふたりともどの工程もスムーズであっという間に指輪が出来上がりました。

コメント