地金から制作する結婚指輪

地金から制作する結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールドプラチナ、それぞれ地金からの制作です。
自分の指輪を作りました。

彼はプラチナの自分の指輪を。
戸惑うことなく、どの工程もスッとできました。

彼女はゴールドの指輪を。
ゴールドは硬く、力とコツが必要なのですが、一生懸命頑張ってくれました。

ゴールドの指輪を正円に整える時は、時間がかかります。
ロー付け(溶接)した所が外れない様に(外れても再度ロー付けすれば大丈夫)少しずつ少しずつ整えます。
片方の手で指輪を押し込み、もう片方の手に持った木槌でやさしく叩きます。
押し込む指が疲れてしまうので、木槌を持つ手を変えながら頑張りました。

彼は芯金を持って、彼女を支えてくれます。
「ここが少し隙間あるよ。
大分丸くなってるよ」
その言葉でより頑張れますね。

コメント