結婚指輪を手作りする時に使用する工具たち。

結婚指輪をつくる時に使用する工具ブライダル

結構シンプルな工具で制作します。
この他は、ロー付け(溶接)のガスバーナーと磨く為の紙やすりくらいです。
全て手作業で、電動工具はつかいません。

2人が結婚指輪を作る時は、職人の私はほとんど作業を手伝いません。
力が必要で女性には難しい作業は、男性に手伝ってもらったりして、2人に作ってもらいます。
自分達で作りたいって来てくれてるんだから、せっかくだったら出来るだけ自分達でやりたいかな?と思って。

ふたりで作るから、手で磨くのは手間がかかるから、大切な人が頑張ってくれたから、愛着がある指輪が出来上がります。

コメント