楽しく結婚指輪を手作り

楽しく結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。
お互いの指輪を作ることで、より「ちゃんと作んなくちゃ」っていう気持ちになりますね。

ものづくり体験のアクティビティを楽しまれたり、おふたりともものづくりは好きそう。
少し説明をすると、なるほど…と色々理解されます。

ロー付け(溶接)は初めての体験で、高温のバーナーにほんの少し緊張されながらも、楽しまれていました。

彼女は彼の大きな指輪をロー付け。
少しでもブレると温度が上がらずロー材が溶けません。
「むずかしい…」
と言いながらも、しっかりとロー付けし、合わせ目が全くわからなく仕上がりました。

「楽しいね、これ」
ロー付けの後は私は2階で少し作業します。
1階からうれしい言葉が聞こえてきました。

コメント