ピカピカに磨いた結婚指輪

ピカピカに磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

half round(甲丸)をピカピカに磨きあげました。

ピカピカに磨く時は、4枚の紙やすりを使って少しずつ光らせていきます。
最初の荒い紙やすりの時は、どこをどう磨いたら終了なのか…目標がわからず少し戸惑ってらっしゃいました。
ムラがなくなるまで…と伝えるのですが、どの状態がムラがないのか、分かりにくいですよね。
「ココはムラなくきれいだけど、コッチは光ってる筋が見えてムラがあります。」
指差しながら頑張って伝えています。

細かな紙やすりに替えていくにつれ、「こうすれば良いんだな」というのがわかってきてどんどん光り始めました。

彼は「少しの傷も残したくない」の思いからいろんな角度から指輪に照明を当て、目を凝らして丁寧に磨きます。

お互いにどちらがきれいに磨けるのか、競い合うようにピカピカにしました。

「ここで作って良かったです。」
作った後も満足してもらえるように、メンテナンスもしっかりと対応しますね!

コメント