デザイン違いの手作り結婚指輪

デザイン違いの手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

彼はhalf round(甲丸)のつや消し、彼女はoval(平)に鎚目を施しオプションでダイヤモンドを1石留めるデザインを選びました。

彼は彼女の指輪に鎚目を打ちます。
彼女は大きな鎚目が好みです。
鎚目具合は彼にお任せ。

彼は迷いなく打ってくれました。
凹凸がはっきりした指輪になりました。

つや消しはある程度紙やすりで整えてからつや消し加工を施します。
彼女は彼の大きな指輪を左手で一生懸命支えながら紙やすりで整えてくれました。
大きな指輪を動かないように支えるのは大変です。

つや消しは彼自身で。
初めて触るリューターでの加工をおもしろがってらっしゃいました。

「楽しかったです」
すごくうれしい一言です。

コメント