お互いの結婚指輪を手作り

お互いの結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ふたりともコツを掴むのが上手で、端と端をピッタリと合わせる作業では最短記録じゃないかな?というくらいサクッとピッタリになりました。

丸めたらサイズ通りになるくらいの、長さの地金を用意します。
ですが今回は彼のリングは鎚目模様を打ったら少し大きくなりました。
サイズを小さくする為に、2度目のロー付け(溶接)をする必要がありました。
お互いの指輪を作り合ったので、彼女がロー付けします。
彼女は、2度目はプロフェッショナル。
全くぶれずに火を離す場所もタイミングもばっちり。

「楽しかったです。ここで作る事にしてよかったです」
言葉にしてもらうと本当にうれしいです。

コメント