結婚指輪作りに性格が出ます

結婚指輪作りに性格が出ますブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

プラチナシンプルなデザインがいいな、とhalf round(甲丸)をピカピカに磨きました。

彼は最初緊張されていそうでした。
肩に力が入っています。
どの工程も丁寧に、着実に。
「彼は職人気質なんだと思います。
作り方に性格が出てましたね」と彼女。
磨きも力を込めてギュギュっと。

彼女は磨きは軽く軽やかに。
シュシュっと軽快な音が聞こえてきていました。
彼が磨いた指輪を見て、負けられない!とばかりに集中して磨いてくれました。

2本ともピカピカの指輪に仕上がりました。
せっかくピカピカになったので、記念に…と表はふたりが磨いたままで仕上げました。

コメント