ものづくりをあまりされない方でも大丈夫

ものづくりをあまりされない方でも大丈夫ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの製です。
お互いの指輪を作り合いました。

彼はものづくりはあまりされないそう。
ちゃんと作れるかなって、少し不安そうでした。

彼女の華奢なゴールドの指輪を作ります。
サイズが小さいと、工具が大きくて
きれいな正円に整える前は歪な形になりがちです。
歪になっても全然大丈夫です、後からきれいにする機会はたくさんあります。

コツを掴むのが上手で、作業はスムーズに進みます。
でも、歪な形を見て、さらに不安そうに…
言葉で「大丈夫ですよ!」って言われても、本当にきれいな形になるまでは不安ですよね。

ゴールドは正円に整える時も力が必要で、ちょっと大変なのですが、そんなに時間もかからずにまん丸の指輪が出来上がりました。

彼女はどの工程もスムーズ。
ボリュームある彼のプラチナも上手に曲げていました。

コメント