大切な結婚指輪をふたりで手作り

大切な結婚指輪をふたりで手作りブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)を磨きました。
女性のリングにはオプションでダイヤモンドを3石留めました。

最初、ピカピカに磨いたのがいいかな…との話でした。

磨いていく途中、どの工程のゴールドのテクスチャもかわいい!と。
鉄のやすりで削ったやすり目がキラキラした状態も、粗い紙やすりで磨いたマットな感じも…

ピカピカにしてもいいですし、途中で気に入ったマットさがあったら、
そこで完成にしても大丈夫ですよ。

1番細かな紙やすりで磨いた、ピカピカになる直前の感じが良いね、と少しマットな感じで仕上げました。

「自分の指にぴったり…!」
少しずつ調整して、お互いのぴったりにサイズ調整しましたもんね。

出来上がったリングはお送りしたのですが、お受け取りいただいた後、リングが
どれだけ大切な存在なのか、待ち遠しかったのか、すごく伝わるメッセージをいただきました。
一緒に着ける年月が、より特別なリングにしてくれますね。

コメント