制作当日に仕上げてお渡しした結婚指輪

制作当日に仕上げてお渡しした結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ふたりが指輪を作ったのは、記念日の直前でした。

通常、お渡しは2週間後なのですが、記念日に指輪があった方がうれしいだろうなと
「1時間半くらいお待ちいただければ、仕上げて今日持って帰ることもできますが…」とご提案しました。
(予約の入り具合や、オプションに寄っては当日のお渡しはむずかしいこともあります)

指輪はほぼおふたりが作られるので、私がするのは内側の仕上げと刻印入れくらい。
通常の2週間は、ほとんどフォトブックを作るのにかかる時間です。

1時間半で、内側とサイドをピカピカにし、顕微鏡見ながら刻印を入れ、全体的にピカッと仕上げ、出来上がった指輪の写真撮影をします。

薬指にキラリと光る指輪を見て、「結婚したんだな…」って実感がわいたのではないでしょうか。

コメント