無心で作った結婚指輪

無心で作った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

自分の指輪は自分で作ろうか…とお話されていたそうです。
彼はちゃんと指輪を作れるか心配されていました。
絶対きれいに出来上がりますから、大丈夫ですよ。

お互いの指輪を作り、テクスチャは自分の好きな様に自分で入れることになりました。

ゴールドは硬く、正円に整えるのに時間がかかります。
力一杯叩くとロー付け(溶接)部分が外れてしまうのでやさしく叩き少しずつ丸くするんです。(外れても再度ロー付けすれば大丈夫です)

彼女のゴールドの指輪を整えてくれた彼は「最初の15分はしんどかったです…」
外れないようにゆっくり落ち着いて叩こう、と肝を据えたら楽しくなってきたそうです。
「集中して無心に叩いてたら、ゾーンに入った時みたいで。この感覚、久しぶりです」
時間をかけて、きれいな丸に整えてくれました。

彼女は彼のプラチナの指輪を作りました。
思い切りの良い彼女。
あっという間にきれいな指輪が出来上がりました。

「大満足です!
ちゃんとした指輪になるか心配だったのに、こんなにきれいな指輪ができました」

コメント