鎚目の結婚指輪

鎚目の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目を施しました。

ピカピカの鏡面と鎚目、ふたつで悩まれていました。
鏡面だったら自分のを作って、鎚目だったらお互いの指輪を作ろうか…とお話されていました。
鎚目の方が手作り感があるしお互いの指輪を作り合いたいね、と鎚目に。

鎚目を打つ時は、シルバーの指輪に打つ練習をした後、本番の相手の指輪に打ちます。
彼は彼女の指輪に打つ時も迷いがありません。
テンポ良く打っていきます。

彼女もお気に入りの鎚目模様が出来ました。
彼女が喜んでいると彼がポツリと
「え、これ練習じゃないんですか⁈」
私と彼女はびっくり。
彼はまだ練習だと思ってたようです。

「さっきシルバーで練習したし、これプラチナの棒から指輪にしてくれたやつやん!」

練習と思っていたからこそ、リラックスしてしっかりした大きめの鎚目が打てたんですね。

お気に入りの指輪が出来上がりました。

コメント