彼女が誘ってくれた結婚指輪作り

彼女が誘ってくれた結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

彼女が自分達で指輪を作りたいな、と彼を誘ってくれたそうです。
指輪作りに興味があった彼は賛成してくれました。

彼はものづくりが好きなタイプ。
ガレージみたいなところでものづくりをしたいな…という夢をお持ちだそう。

どの工程も、ものすごくスムーズに作業されます。
ものづくりに慣れてらっしゃる印象です。

彼女は自分で「不器用」とおっしゃっていましたが、そんなことありません。
彼の太い指輪を曲げる時は力が足りずなかなか地金が動きません。
彼が手を添えながらコツを教えてくれます。
「彼に手伝ってもらいます?」
声をかけましたが、最後まで自分で頑張ってくれました。

waxからの制作にも興味を持ってらっしゃったので、waxを少しお裾分けしました。
waxはやすりがあれば家でも加工出来ます。
挑戦してみてくださいね。

コメント