手を真っ黒にしながら磨いた結婚指輪

手を真っ黒にしながら磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)をピカピカに磨きました。

彼はやすりを使うこともあるようなお仕事をされているそうです。
やすりの使い方は、さすが上手です。

お互いの指輪を作り合いましたが、幅が広い彼の指輪をやすりで整えるのはかなり大変なので、荒削りまでやすりに慣れている彼が自分の指輪をやすることに。
磨きはお互いの指輪をしました。

ふたりとも、最後の磨き粉で仕上げる工程が楽しそうでした。
「こんなに変わるんだね」
手を真っ黒にしながら、ピカピカの指輪が出来上がりました。

「作るの、楽しいね、時間が経つのが早く感じる」
楽しい思い出の一つになっていますように。

コメント