ものづくりが好きなふたりが結婚指輪制作

ものづくりが好きなふたりが結婚指輪制作ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

工作の授業が好きだった!というおふたり。
ものづくりは楽しいっていう印象をお持ちなんだと思います。

地金の端と端を合わせる工程、コツを掴むのが早かったです。
ぴったり合わせる為に段差を調整する時に、少し行き過ぎたり戻り過ぎたりで行ったり来たりしましたが、微調整もすんなりと。

身長差があるおふたり。
ロー付け(溶接)の時はバーナーや指輪を持つ高さが合わなかったので、彼が腰を落として彼女の高さに合わせてくれました。
中腰はしんどかったと思いますが、がんばってくれました。

あっという間に指輪の形になりました。

コメント