目の前で作り合う結婚指輪

目の前で作り合う結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ずいぶん前から、atelier ITSUMOで結婚指輪を作りたいな、と思っていただいていたそうです。
なかなかタイミングが合わず、今になりました。
「既製品を手に入れるのは簡単なんですが、自分たちで作りたくて…」

地金の端と端をぴったり合わせる為に、合わせ目を糸のこで切ります。
切るのは難しくないのですが、指輪が動かない様に支えてあげるのが、想像よりずっと力が必要で大変です。
彼女は、こんなに大変なの⁈ってこの表情。
この前に、彼女が切って彼が支えてくれました。
その時に彼は涼しい顔で支えてくれたから、こんなに力が必要だとは思われなかったようです。
彼の指にも、指輪を支えた跡が白く残ってましたが、頑張って顔には出されなかったんですよね。

お互いに目の前で一生懸命作り合った結婚指輪。
かけがえのない指輪ができあがりました。

コメント