棒が結婚指輪に

棒が結婚指輪にブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

不器用なので不安がたくさん…と制作前にメッセージをいただいていました。

大丈夫!安心してくださいね。
私がしっかりと教えますから。
出来上がらなかった事はありません。

最初の難関は棒の端と端をぴったり合わせる事。
コツを掴むまで手振り身振りと言葉でたくさんアドバイスします。
最初、彼女は力を最大限込めてもなかなか曲がしませんでした。
彼からのアドバイスもあって、コツを掴むと力をそんなに入れなくても曲がるように。

指で触っても段差がないくらいにぴったりにすることができました。

「あの棒がこんなにちゃんとした指輪になるんだね」
立派な指輪が出来上がりました。

コメント