鎚目の手作り結婚指輪の作業風景

鎚目の手作り結婚指輪の作業風景ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)につち目を施しました。

お互いの指輪を作り合います。
男性の方が太い幅を選ばれることが多いので、女性が曲げる時は力が必要です。

女性は、ものすごくがんばって曲げてくれました。
彼が手伝ってくれた時に、「こんなに太さで硬さが違うの?これをここまで曲げたの⁈」ってびっくりしたほどです。

彼はものづくりが好きなタイプだったので、いつもは職人がやる、合わせ目に糸のこを入れる作業をお願いしました。
汗をかきかき、しっかりとがんばってくれました。

最初のプラチナの棒が本当に指輪になったね!って感慨深げにおっしゃっていたのが印象的です。

コメント