一緒に結婚指輪を作る時間が思い出に

一緒に結婚指輪を作る時間が思い出にブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

彼はプラチナ、彼女はゴールド。
oval(平)に鎚目を施しました。

彼女がインスタでatelier ITSUMOを見つけてくれたそう。
彼はお店選びは彼女にお任せで、なんでも良いよーって感じだったそうですが、デザインはせっかく作るんだったらコレがいい!と鎚目を選ばれました。

お互いの好みを確認しながら鎚目を打ちます。
ふたりとも大きな金鎚で強めに。

「似た雰囲気の指輪が出来たね」
使う道具が同じでも、作り手によって雰囲気が違う指輪になったりしますが、
おふたりは似た雰囲気に。

「一緒にものづくりをすることはあまりないんですが、こうやって同じ物を作るのも良いですね。」
一緒に作る時間も、大切な思い出になりますね。

コメント