半分ずつ作り合った結婚指輪

半分ずつ作り合った結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ふたりで作ったようにしたいね、と指輪の形にするところまでお互いに作り合い、磨きなどの仕上げはご自身ですることになりました。

彼は彼女の細いリングを容易く曲げます。
彼女は彼の太いリングを曲げるのにかなり苦労されていました。

彼が隣でこうするんだよって言葉と身振りで教えてくれます。
彼女のやり方は合ってるんです。
わかってるんだけど、曲がらない!ってすごいがんばってくれました。
「こんなにがんばって作ってくれたんだから、大切にしないと…」彼が呟いていました。

「結婚指輪は買うのか作るのかふたりで話して、お店もふたりで決めて、ふたりで作り合って。
その流れ全てをふたりでして、全てが思い出になりました」

コメント