がんばって磨いた結婚指輪

がんばって磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。
oval(平)をピカピカに磨き上げ、彼女の指輪にはオプションでダイヤモンド を5石留めました。

彼女は彼の幅広の指輪を、鉄のやすりに戸惑いながらも一生懸命に磨いてくれました。
最初は、「磨くのはしなくてもいいかな、」とおっしゃっていました。
形だけ整えていただいたら、職人の私が磨くこともできます。

磨き始めたら、(本人曰く)負けず嫌いの性格も手伝って、めちゃくちゃがんばって磨かれていました。
「明日親指の付け根が痛いだろうな…」
帰る前には肩首のストレッチも。
それくらいがんばってくださいました。

彼は靴磨きが好きなのだそう。
ピカピカに磨き上げられた革靴を履いてらっしゃいました。
磨く、と言う同じ工程がある指輪作り。
彼女が幅広の指輪を磨いている間、いかに美しく磨くか、をテーマに無心に作業されていました。

ふたりとも、ピカピカの指輪に仕上がりました。

コメント