大きな鎚目の手作り結婚指輪

大きな鎚目の手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

鎚目模様は、身につけていると少しずつ変化します。
ポコポコの山の部分からならされていきます。
時を重ねた証ですね。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

鎚目模様は、身につけていると少しずつ変化します。
ポコポコの山の部分からならされていきます。
時を重ねた証ですね。

出来るだけ長く鎚目模様を楽しみたいな…とふたりとも強めに打って、大きな鎚目を入れました。

彼はものづくりに慣れてらっしゃいます。
つや消しを施す時は、あんまりギュッと力を込めて入れると鎚目がなくなってしまいそう、とやわらかくふんわりとしたつや消しを入れてくれました。

でこぼこのはっきりとした結婚指輪が出来上がりました。

コメント