思い出の詰まった結婚指輪

思い出の詰まった結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

プラチナの端と端をぴったり合わせる為に曲げる工程、最初コツを掴むのがむずかしいのです。

ふたりとも力いっぱい曲げようとしてくれますが、なかなか曲がりません。
最初にコツを掴んだ彼が、彼女に身振り手振りでコツを伝えてくれます。

コツを掴み、ピッタリと合わせることができ、どこが合わせ目かわからないくらいきれいな指輪が出来上がりました。

なぜ、結婚指輪は手作りしようと思ったんですか?
よく質問してしまいます。
「お店に指輪を見に行ったりもしたんですけど、どれも同じ様に見えて。
自分達で作った方が思い出にもなるかなと思って」

最後に、「作ってよかったね。
一生懸命作った思い出がある指輪が出来たね」と言っていただきました。

コメント