結婚指輪もDIY

結婚指輪もDIYブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

おふたりでおうちを本格的にDIYされているそうで、手作業は慣れてらっしゃいます。

ゴールドはプラチナと比べると少し硬いので、曲げるのが大変です。
力が必要な工程は彼ががんばってくれます。

端と端をぴったり合わせる為に合わせ目を糸鋸で切ります。
ひとりで切るのはむずかしいのでひとりが切りもうひとりが指輪を支えて、協力しながら切ります。

女性の力で指輪が動かないように支えるのはなかなか大変です。
大変そうでしたが、がんばってくれました。

「さっきまで(彼女の材料は)爪楊枝みたいな棒だったのに、こんなちゃんとした指輪になるなんて感動だね!」
楽しくお作りいただけたようです。

コメント