ぴったり合わせた手作り結婚指輪

ぴったり合わせた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

輪っかにする為にプラチナの棒の端と端を合わせ、この合わせ目をロー付け(溶接)します。
ピッタリ合っているかどうかが、強度に関わってくるので、シビアにきっちりと合わせます。

ふたりとも、コツを掴むのが上手で、工具をうまく使ってました。
あとほんの少し段差がある、と言う微調整のところで、
ピッタリよりも少しやり過ぎたから、すこし戻したら戻し過ぎた…という感じで何度か行ったり来たりされていました。
その微調整の力加減むずかしいんですよね。

「むずかしかったけど、楽しかったです」

どの工程もスムーズで、あっという間に出来上がりました。

コメント