やわらかな曲線を削り出した結婚指輪

やわらかな曲線を削り出した結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

oval(平)をピカピカに磨き、女性はオプションでダイヤモンドを留めました。

彼女はダイヤモンドを留めたいな、という希望がありました。
half round(甲丸)よりoval(平)の方が大きなダイヤモンドが留まります。
平ではなく丸みがあるほうが好きだけど、少し大きなダイヤモンドを留めたい、ということでovalを彼が丸く削り出してくれました。

彼もovalだけど少し丸くして欲しいとのこと。
彼女が彼の好みを確認しながら整えました。

ふたりとも磨く作業は楽しそう。
磨く道具だったり磨き方の違いで指輪の輝きが変化します。
その変化をおもしろがってらっしゃいました。

お受け取りの時に指輪をはめて、すごく良い!と言っていただきました。
「フォトブックもすごいね、良い記念になったね」と。

おふたりのように喜んでもらえるよう、楽しんで制作していただけるよう、試行錯誤しながら、さらにがんばろうと思います。

コメント