思い出と結婚指輪を手作り

思い出と結婚指輪を手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

いつも楽しくにぎやかにしてくれる彼女と、黙々と作業に集中する彼。
大胆にパッと作業する彼女と、少しずつ慎重派な彼。
いろいろ対照的なおふたりでした。

指輪の形を整える時、プラチナは大胆にしていいんですが、ゴールドは少しずつしないとロー付け(溶接)部分が取れたりします。
彼女は彼のプラチナの指輪を、彼は彼女のゴールドの指輪を作ったので、2人の性格にドンピシャでした。

彼の「丸くなったかな?」の確認する姿が職人ぽく、彼女と私の「職人さんっぽい!」の声がそろいました。

「思い出になるから結婚指輪は自分たちで作りたいと思ったんです」
楽しく素敵な思い出になっていますように!

コメント