ゴールドは仕上げると雰囲気が変わります。

ふたりで手作りした指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。

ふたりとも少し強めの鎚目が良いなと、しっかりと強く鎚目を打ちました。

ゴールドはロー付け(溶接)すると酸化して色が変色します。
ふたりが作り終わった後に、私が電解と言う作業をして色を戻します。
ふたりが見た最後の姿は電解前の変色した指輪。

色が変わっただけで、形はふたりが作ったままなのですが、仕上げると雰囲気がかなり変わります。

少し遠くからのご来店だったので、郵送しました。
作り上げた時の雰囲気とかなり変わって、びっくりされたんじゃないかな。
喜んでもらえてますように。

コメント