笑顔で手作りした結婚指輪

結婚指輪を笑顔で手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

プラチナのoval(平)に、オプションで職人がゴールドの部分を作りました。

人とは違う結婚指輪が欲しい!ということで、手作りすることに。
いろんなデザインを検討されました。
“人と違う”デザインとは、捻りがあったり、2種類の金属のコンビであったり、全体に大きな模様が入っていたりと、サイズ直しが難しい場合が多いのです。
結婚指輪は、サイズ直しなどのメンテンナスは必須。
人とは違うけれど、メンテナンスはしやすいデザインになりました。

写真は、指輪の端と端をぴったりと合わせているところ。
力が入る作業です。
ふたりとも自然と立って、しっかりと踏ん張りながら地金を曲げてくれました。
どれくらいぴったり合ったか確かめて、笑顔になっていますね。

コメント