力を合わせて作った結婚指輪

力を合わせて作った結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

最初、おふたりとも少し緊張されているようでした。
結婚指輪を作るなんてはじめての体験だから、当たり前です。

地金の端と端をぴったり合わせる為に、合わせ目を糸鋸で切ります。
ひとりではむずかしいので、ふたりで協力します。
切る人はむずかしくないのですが、指輪が動かない様に抑える人は、指に指輪の跡が残るくらい大変です。

まずは彼女が切ります。
彼は腰を入れて、動かない様にしっかりと支えてくれました。

次に彼が切ります。
「結構大変だったけど、彼女大丈夫かな」
彼はそんな表情をされていました。
彼女も渾身の力で支えました。
彼も、彼女の手助けになる様、自分でも力を入れてくれました。

協力してかけがえのない指輪が出来上がりました。

コメント