フォトブックもお店選びの決め手のひとつに

フォトブックもお店選びの決め手のひとつにブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)に荒らし鎚で模様をつけました。
彼女の指輪にはオプションでダイヤモンドを1石留めました。

このデザインは、丸める前に模様をいれます。
ロー付け(溶接)した後にサイズの調整をしながら、模様が薄くなった場所を荒らし鎚で叩きます。

おふたりとも少しきつめのサイズ感で仕上げられました。
彼は指輪を付け慣れていて指輪の取り外しが上手だから、少しきつめが良いとのこと。
彼女は指の根元が関節より細く少しきつめでないと指輪がくるくる回ってダイヤモンドの位置がズレやすくなるため。

サイズ感は好みもありますので、実際に作りながら調整していきます。

彼がアトリエイツモをインスタで見つけてココで作りたい!と言ってくれたそうです。
フォトブックも決め手のひとつだったとか。

彼女は集中しすぎてずっと口が開いてたかも…と心配されていました。
大丈夫です。
口が開いてたとしても、それはそれで素の表情です。
とても素敵な表情でしたよ。

写真は素人で自信がありませんが、おふたり自身では撮りにくい素のおふたりをたくさん撮ります。
集中してる時やふたりで居るときの自然な表情をお撮りしますね。

コメント